患者様の声 患者様の声

慢性の腰痛に悩む女性 33歳

17.07.18

10年前から続く腰痛。なんとか耐えられていたので、ずっと治療も受けずに放置していたが、1週間前からたまらなく痛くなってきた。整形外科を受診し電気治療と投薬を受けたが、痛みがひどくなり続けている。

 

——————————————-

施術

——————————————-

 

仕事時の身体的な負荷と、日常的な不良姿勢の関与も大きい事が察せられ、問診・検査の上、全体のバランスを整える操作と共に、腰椎の椎間関節および右の仙腸関節の治療を行った。

 

日常での悪い負荷を減らすためのアドバイスを行いました。

 

その後は「腰痛だけでなく、長年あった首や背中の重だるさも無くなり、1日の終わりに疲れを感じなくなりました」と、爽やかな笑顔で話をして下さいました。

ページトップ