患者様の声 患者様の声

腰痛、ぎっくり腰に悩む30代女性 職業:事務

17.07.18

先日くしゃみをした拍子にぎっくり腰を引き起こしました。

2週間ほど痛みがひどく、特に、朝は調子は良いのですが夕方から悪くなる状態が続きました。

 

しばらくしてからは痛みが引いてきたなと感じていたのですが、また徐々にひどくなり、

更には足がだるく歩くのが辛いくらいで、これはほうっておくと危険と感じ、こちらの名倉堂久里浜カイロプラクティック治療院さんへお伺いしました。

 

——————————————-

施術

——————————————-

 

ぎっくり腰の痛みを引き延ばしている直接の原因は主に腰椎両脇の筋肉(腰方形筋)で、当院の施術により調整を行いました。

 

それにより足のだるさがなくなり、歩くのが困難だった状態から回復しました。

 

その後、動きが悪い方の足裏から背中にかけての筋肉の連動が正常に機能していませんので、足裏から調整していきます。

 

これだけで倒しにくかった膝が倒せるようになり、腰の違和感や痛みが無くなります。

また腕も肩から頭方へ上がりやすくなりました。

 

骨盤周りの他の筋肉の微調整を行って、両脚のバランスが整ったことを実感して頂いて終了です。

 

各調整を行うごとに変化が出る事に喜んで頂き、

「もう少し早く来ればよかった。」と施術後におっしゃっていただきました。

 

その後は定期的にメンテナンスに通って頂き再発は現在の所見られません。

ページトップ