患者様の声 患者様の声

腕のしびれ、痛み(頸肩腕症候群)

15.06.09

腕の痛みやシビレはどこに原因があるのでしょうか?

よく病院でいわれるのが首の問題ですが、なぜ首が悪くなると腕に症状がでるのでしょうか?

 

それは首の骨と骨の間から神経が出ていて、その神経が腕に行っているからです。神経の通り道は首の骨と骨の間から始まり、

鎖骨の下を通って肩から肘、手首、指先といった順で神経が走っています。

その神経が走っているところを圧迫すると痛みやシビレが出てきます。

 

 

【42歳 男性】

 

 

数週間ほど前から、首を右に倒すと左腕に痺れが出るようになりました。

持病で肩こりがあり、平日は常時仕事でパソコンを使用し、その時はもっとひどくなります。

 

 

<初診時>

・首と肩との付け根部分がカチコチに硬い。

・首を右に倒すと、左腕がしびれる。

・うつ伏せになると、左腕が痛む。

 

 

<施術後の経過>

左腕のしびれは、初回のカイロプラクティック治療でなくなりました。

2回目の施術後には、左腕の痛みも消えていました。

仕事中の姿勢の改善やストレッチを実践していただき、その後は肩こりも治っております。

 

悪い姿勢やクセはなかなか改善しませんので、徐々に症状が現れ始めることがあり、現在は月1回のメンテナンスにいらしてます。

 

 

 

名倉堂久里浜カイロプラクティック治療院では、患者様が抱える症状を改善・治療し、原因となっている日々の習慣の解明と対処法の提案を行います。

 

トータル的な健康の提案を致しておりますので、

お悩みの方はお気軽にご相談、お問い合わせください。

ページトップ