患者様の声 患者様の声

横浜市在住女性主婦64歳今村良江様 頭部の症状

14.09.22

head_02

当初通院するきっかけとなったのは、顎の関節がガクガクして、口を開けるだけでも痛みを感じるようになり、知人の紹介で通院することになり、頭骨を調整して治してもらった。

その後は、普通に呼吸をしても、寝返りをうっても胸から肩にかけて手を上げてもコップを持っても痛み、くしゃみや咳をすると飛び上がるほどの痛みが走るので状態を説明し、診ていただくと助骨が動いて胸膜が炎症を起こしているが、特別な原因が無くても起こる事もあるとの事。

治療してもらうために診察台に上がるのも痛みが激しく大変であったが、一時は毎日通って治療をしたので、その都度痛みが和らぎ楽になり、又、治療の度に状況を丁寧に説明してもらえるので安心して治療を受ける事が出来、一ヶ月程で完治した。

60歳代になると自分の治癒力が下がり、手足・肩等体のどの部分が具合悪くなっても先生の治療で手助けをしていただかないと、体調がなかなか元に戻りきらないので、今の私には無くてはならないとこで、老後の体調管理に於いても無くてはならない場所となりました。

ページトップ