カイロプラクティックと整体の違い

15.03.09

一見同じような施術を行うとお考えの方も多いと思います。

実際はカイロプラクティックと整体には大きな違いがあります。

 

【整体】

■筋肉をほぐす事

施術時間:60分〜90分など時間が決まっている事が多いようです

施術箇所:つらい部位を中心にほぐす

主な適応症状:肩こり・首痛・腰痛

特徴:リラクゼーションに近い院も存在する

 

 

【カイロプラクティック】

■神経圧迫を改善する事により

施術時間:5分~30分くらいが目安で、時間にはあまりとらわれない

施術箇所:検査を慎重に行い、神経圧迫を行う事で、正常な体の機能を取り戻す

主な適応症状:肩こり・首痛・腰痛などの一般的な症状の他に、自律神経系の症状や甲状腺の問題、胃や腸・子宮などのあらゆる症状に対応

特徴:症状の改善をするための施術を行う。

 

 

【名倉堂久里浜カイロプラクティック治療院の特徴】

■現在、名倉堂久里浜カイロプラクティック治療院では技術的な分類の「整体」「カイロプラクティック」等の枠にはとらわれず、数多くの臨床経験から生まれた独自の治療を行っております。

 

横須賀や久里浜に数多くある施術院や治療院でも、それぞれ特色が異なります。

名倉堂久里浜カイロプラクティック治療院では今まで培った臨床経験を基に素早く効果が出て、早く治る治療を提供しております。

 

当院では患者様の症状を改善し、健全な生活を送れる施術、治療を行います。

身体の不調を無くしたい方は、ご相談ください。

ページトップ